忍者ブログ
外国株や株式について初心者ではわからない事を解説。外国株をマスターして投資を学ぼう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本での株式よりも外国株の人気が高まっていますね。

もちろん外国株にもアメリカ株、中国株、韓国株、インド株、ブラジル株、ロシア株、ベトナム株、南アフリカ株など初心者が外国株を始めるには困ってしまうかもしれません。これらの国の株式でも直接取引きできる株とアメリカのADRを利用して株を買う方法とに別れます。

外国株も投資ニュースやインデックスなど取引のための情報収集は欠かせません。日本のものでないからこそ余計に情報が求められるといってもよいでしょう。外国株を取り扱う証券会社も日本での売買とはまた違っていてこれから始める投資家には戸惑うところがあることでしょう。

株価や市場のチェック、チャートの活用など外国株のことを書いてあるブログも増えてきていますので、今後の動向を探るのにも参考になることでしょう。株というとFXなどの外国為替証拠金取引も人気ですが、どれをするにしても知識を入れることからです。

外国株はファンドの活用によって稼ぐことができるでしょうし、企業の上場や非上場会社の動きを知ることも大切です。税金のことも考えておきましょう。数ヶ月前には主婦が投資で稼いだ配当金の税金を脱税していたことで逮捕されたという事件もありますからね。

外国株で稼いだら確定申告は必要です。掲示板なども参考になるので、外国株を日本で買える銘柄であったり東証上場の銘柄コードをおさえるなど積極的に活動していきましょう。

外国株は手数料などの問題があるので収入の幅を大きく左右します。専用の特定口座をつくってチェックしておきましょう。外国株に入門する人はネットで充分な情報を集めることができるので是非活用してください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
バーコード
ワード
  • seo
忍者ブログ [PR]